2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆でちゃんこ鍋を囲む☆

金曜の夜、幼稚園の後習い事まで終えた17時頃に、サンディエゴ仲間が我が家に集まってくれました。
遠方だと車で4,50分かかるのに、皆頑張って来てくれて感謝・・・
相変わらずフットワークが軽いメンバーで嬉しいです

こないだバースデーに欠席だったお友達も来て、改めて皆でRにお祝いを渡してくれました。
トミカやフォーゼ系で大喜び
201111191.jpg
この日はCちゃんリクエストの「餅が入る鍋」ってことで・・・
ちゃんこ鍋になりました
実は作るの初めてだったりするんだけど
鶏団子にも結構味付けして捏ねたし、おろしにんにくやおろししょうががたっぷりの塩味ちゃんこに仕上がり、
なんとも味わい深く美味しかった~
リクエスト通り、薄いお餅を入れてしめたよ~
翌朝まで鍋の香り漂う我が家でしたが

レシピはここ参照。団子とスープ、違うレシピを合わせました。

鶏団子
ちゃんこスープ

ちょっと煮込んで時間がたっちゃったから、見た目が悪いですが。。こんな感じ。
201111192.jpg
全員車だから飲めないのが残念でしたが・・・
子供たちも満喫、お風呂入って22時、車中で寝た模様。
うちの子たちもたくさん遊んでぐっすりでした。
やっぱり冬は鍋だよね
201111193.jpg
のんびりな金曜夜・・あ、、でもうちは翌日参観日だったのです。笑


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/11/19 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/946-c54986a3
















