2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3人乗り自転車デビュー!

幼稚園に通い出して9ヶ月・・・
ついにっっ

3人乗り自転車デビューを果たしました
8割のお母さんたちは子供を乗せて通園している自転車、ずっと憧れだったんだけど~
うちは坂がかなりきついし、昔乗ってた電動自転車は充電池が終わって、ただの粗大ごみと化していたので、車で通園していました。
でも最近新基準になった電動自転車はアシスト力が良くなったらしいので、購入に踏み切りました。
これから寒くなるっていうのに、今買うか?といった感じもありますが、、
何より子供たちが大喜びなので、毎日頑張って通うことにしましたよ~

今日は初乗りのくせに、早速クラスのママたちとソフトバレーに近所の体育館へ行った後、
遠くのご飯やさんまで自転車で遠乗り・・
平坦な道が多かったとはいえ、結構な距離でした。
でもでも、初めて走る、車では走らないような小道や商店街、色々通れて本当に楽しかったです
この分なら、みなとみらいぐらいなら頑張って行けそう
ただ・・2人乗せてしまうと、荷物が全然乗らないというのが難点です
私のバッグすら、Jに後ろで抱えてもらうしかありません、やっぱ遠出はJが幼稚園に行ってる時だけかしら・・
これからは少し地元密着、車もいいけど自転車乗りで楽しもうと思いま~す
そしてちゃんと家の近所の勾配のきつい坂も上れました

長い距離とポカポカ陽気に何度も寝てしまうRでした。。
幼稚園の園庭で気持ちよくお昼寝・・・
皆に代わる代わる見張ってもらってお迎えに行けましたが、いつも寝ないでよね~
201112051.jpg
3人乗り自転車なんて、まさに日本のママ
でもガニ股なんかにもならず、今の自転車ってほんと~に素晴らしいですよ



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/12/05 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

no title

私も日本に来て以来ずーーーーっと悩んでるよ。三人乗り自転車の購入。
まだ悩んでる:)
そして冬に突入したから今はトーンダウン・・・。
私の場合、長く使っても三年だし、それもあってまだ悩んでるよ。
二人を乗せての運転にもあまり自信ないしなぁ。 こっちは試乗とかさせてくれる自転車屋さんないんだー。
じゅりちゃんの家までお邪魔して試乗させてもらおうかしら:) 
そうそう、もう一つ気になる点。うちの次男坊、年齢の割には背が高いんだけど、その前の席に収まりきれるのだろうか? ってのもあるわ。R君どう?窮屈そう?
[ 2011/12/05 22:45 ] [ 編集 ]

Re: no title

もう冬になっちゃったから、Appiちゃんの地域では無理だねぇ。。
長く使えるならいいんだけどね。
でもどの道充電池は結構使ってたら3年ぐらいしかもたないみたいだよ。
うちも乗るならRの幼稚園終わるまでの3年間という気持ち。
まぁあったらもちろん便利だけど!
行動範囲が広がっていいよ~♪ちょこっとしたとこだったら車出さなくてもいいよね。
しかも、子供乗せ専用自転車は2人乗せても全然軽いしこわくないよ!
あと、前のチャイルドシートは足の部分が伸縮自由なの。
一応5歳まで乗っていいらしいよ。
幼稚園でも双子ちゃんだと前後に同じ歳を乗せてたりするから大丈夫じゃないかな?
試乗は友達の自転車でやってみたよ~。
我が家のでよかったら、遊びに来てちょ☆


[ 2011/12/08 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/955-a51fe6c2
















