2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校のバレーに参加!?

年明け幼稚園が始まった早々、胃腸炎になぞなったものだから、
ロクに体も動かしてなくてダラけてたので、、
今週から運動開始

昨日はまだ続いてやってるジャザサイズの初ジャザ。
さすがに若干動きが悪くなってた・・

そして今日は、先月から行きだした、近所の高校でのバレー教室
親子で行って、子供たちは高校生のお兄さんたちにバレーを楽しく遊びながら教えてもらい、
ママたちはネットで仕切られた別枠で、これまた高校生のお兄さんたちにバレーの相手をしてもらうというもの。
ママたちは一応なんとなくバレー経験者がちらほらいて、ママさんバレーほど本格的にはできないけどここで楽しくバレーしたいって方々が揃ってる感じです。
私もその1人、中学3年間バレー部だったけど、それ以降一切やったことがなかったのでかれこれ20年のブランク。
最近クラスのママたちでやってたソフトバレーで肩慣らししてた程度です。
先月初めて行った時には短めの丈のシャツで行っちゃったもんだから、直にサーブやレシーブを素手で受けちゃって、思い切り内出血してつらかった・・・
やっぱりソフトバレーと本物のバレーボールは全然違った
しかも高校のだから私がやってた中学のネットより高いしボールも大きいのだぁ
163cmの身長でもヒイヒイ言いながらアタックやブロックしなければならない。。
ジャンプ力がここまで低下してるのか、と自分の老化を悲しく実感しつつ頑張ってます。
でも試合で2人も高校生が入ってくれたりするので、それはもう気持ちよくアタック打てるようにしてくれます。
どんな球も受けてくれるし、セッターもとにかく上手なんで。。
おばちゃん相手にも関わらず、全員素敵なスマイルとやさしく丁寧な指導。いいこたちや・・
とっても懐かしい、バレーの掛け声
「ナイスサーブ」「ナイスファイト」「ナイスキー」「ドンマイ」「声掛けてこー」・・・ナイスキーってアタックが決まった時。忘れてたよ・・こういうのも言い合って、すっかり青春時代。

でもお陰様で、念願のバレー復帰(そこまで言うほどじゃないが)、
子供たちもバレーを教わって楽しそうだし、これからも2週間に1度のこの無料教室に通っていく予定です。
ちょっと問題とすると、、夜が遅いこと。19時から20時半までなので子連れとしては結構大変
たまの夜更かしなのでまぁよしとしたいけど、今の時期寒いのもつらい~。
大急ぎでお風呂に入れて寝かして22時ちょい前。疲れたので私も寝ます・・

↓高校の体育館。懐かしすぎるよ・・青春だなぁ~
201201171.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/17 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/973-107a6fa4
















