2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつかし、おいしいベトナムフォー!!

今日は、

幼稚園ママの皆と、ベトナム料理のランチに行ってきました

ベトナムといえば・・
思い出すのは、サンディエゴで足繁く通った、フォーのお店。
Jのプリスクールの近所にあったものだから、通い過ぎて顔すっかり覚えられてたなぁ
それから1年。日本に帰国してからというもの、フォーはそう簡単に食べられない。
と思ってたけど、、よく探せば今の近所にも何軒かベトナムレストランはあったんです

ここは商店街にあってふらりと行けそうな、小さくてすごく気さくなお店でした。
ベトナムメインだけれど、タイやアジアンフードを日本人好みにアレンジしてるようです。

ランチセット1000円はお得
確かにフォーって単価が安いけれど・・
前菜が生春巻きor水餃子or揚げ物盛り合わせの中から選べて、
メインには鶏のフォーor牛のフォーorチキンカリーorはすの葉炊き込みご飯から選べて、
デザートがついてドリンクは別に100円出せばいいのです。

私が頼んだのは生春巻き
チキンぎっしり入って、ボリューム満点。
ピーナッツソースで食べたかったけど、普通はこのスイートチリだよね。。
201201191.jpg
サンディエゴでさんざんビーフのフォーを食べてたから、やっぱり鶏より牛肉で
味わい深い、牛だしのスープに野菜、ライムをぎゅっと搾っていただきまーす。
シーラチャチリソースを後からスープに入れて、またひと味違うのを楽しみました。
北米にもアメリカ用に開発されたシーラチャソースを色んなお店で見かけましたが、
カルディにも売ってるとか?
懐かしい味でした。本当にフォーって美味しい
201201192.jpg
本日のデザートはマンゴープリンにナタデココ。
これもほかのお店より美味しさが際立っていました。
201201193.jpg
これからもおいしいベトナム料理食べられそうでうれしい~な。
まずはフォー好きなダンナに報告だ



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/19 ] レストラン | TB(0) | CM(2)

no title

お~~!!フォーおいしそうv-10
うちもサンディエゴでは家の近くのフォー屋さんに通いつめすぎて、注文の時は何も言わなくとも「チキンとエビ、スモールね」って言われるくらい覚えられたわ。笑

帰国してから何度かフォー食べたけど、日本ではなんかあっさりしすぎてダイエット中の女性向けってかんじで…。 (^o^;)
このお店のはちゃんとダシがきいておいしそうだね♪今度連れてって~!
[ 2012/01/23 15:50 ] [ 編集 ]

no title

だよね、だよね。
サンディエゴに遊びに来てくれたときに一緒に行ったフォーのお店と、近所のと両方大好きだったよ。
ここのチキンは友達が食べてたけど、美味しそうだったよ。でも断然牛の方が濃かったけどね~。
白楽だから、そんなに遠くないよね?今度一緒に行こう!
なんかここを知れたらほっとできたよ。やっぱりフォーのお店はキープしときたいよねん♪
[ 2012/01/23 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/974-ba41d411
















