2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーと乗馬ができる公園!

気づけば1週間も更新してなかった

というのも、Jの幼稚園で本来なら昨日、劇の発表会があったはずなのが・・・
その予行練習で全体が集まったところで、まんまとインフルエンザが蔓延してしまい・・
先週3日間園閉鎖という事態になってしまいました
そして発表も翌週に延期。。
クラスの半数以上が倒れたというのに、わが息子たちは元気なのがちょっとドキドキ。
ここ何週間か、この劇のために風邪をひかせないよう、かなりの努力をしてきたのもあるけど。
でも、それがまた1週間延び、しかも危険も伴いながら再度登園しているわけです、、
ここでひいたら元も子もないのだ。

そんなわけで、室内遊び場とかは避けて、なるべく公園で遊ぶ日々。

今日は、お天気も良かったので根岸森林公園に行ってきました
そう遠くないけど、初めて行きました。
すぐそばが繁華街&山手住宅街という不思議な立地、でも広い芝生エリアがあってサッカー目当ての人たちにはもってこいでした。
201202123.jpg
たくさんの団体グループもいたけど、気にならないぐらい広い丘陵の芝生です。
奥には遊具もあるらしいけど、最近サッカーばっかりなので遊具には行かないって。
201202121.jpg
今日はクレアも一緒に
久しぶりの広い芝生に大興奮でした
201202122.jpg
この公園、隣りにJRAの馬博物館がありました。
大きな馬場もあって、乗馬クラブにもなっているようで・・
今日はちょうど乗馬デーにあたり、小学生以下はポニーに乗せてくれました。
この馬舎がかわいかったな
201202127.jpg
白馬とJくん。
以前から馬が好きなので、乗馬クラブ習わせてみたい~
そしたら素敵男子になれそうなのに。
201202124.jpg
乗馬のお客さんを案内したり、馬を引く係がなんと乗馬クラブの子供たち。
中学生ぐらいの子たちがせっせと活躍していました。ブーツ姿がかっこよかった
Rもこわがらず乗れました
201202125.jpg
Jの体だと、もうポニーは小さいような
201202126.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/982-a3eb0cd7
















