2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センター北「YOTSUBAKO」視察!

進化し続ける街、横浜港北ニュータウン
一気に住宅とショッピングビルが建ち並んだ20~15年前とは違い衰退した部分もありますが、
若い家族世帯の住民がどんどん増え続けているのに合うように、街も日々進化している気がします。
(ようするに、私はその2昔前から東京→そのへんの横浜住民になったってこと)

今回そんな港北ニュータウンのセンター北駅前広場に昨年11月にオープンした、「YOTSUBAKO」というビルに行ってみました。
かなりおっしゃれ~なビルで、期待度大。
201202163.jpg
中には美味しそうなレストランやデリカフェがあり、この辺りじゃ有名なパン屋さん、「ベッカライ徳太朗」もありました。
私が行ってみたかったのは、サンディエゴでJが通っていた「My Gym」。
今まで二子玉にあるのは知ってたけど、ついに横浜に上陸・・・
伺ってみたけれど、ちょっと残念な感想。
まぁ習うことはないでしょう~。Rは遊びたそうにしてたけど、何より狭かったのだ、、

エレベーターもおしゃれで、ボタンまでかわいい
201202162.jpg
最上階にあるくつろぎスペースからは市営地下鉄が見える眺望・・
直線、な感じだね。
201202161.jpg
ここのビルでとても気に入ったお店はこちら。
浅草橋発の、「east side tokyo」。
アメリカでも散々通ったMichealsのかなりセンス良くしたバージョンなお店でした。
クラフト用品がずらりと、特にスクラップブッキング用品のかわいいものばっかりがざくざく。
センスの良い素敵な造花もバラ売りしていました。
そして毎日のように色々なワークショップが開かれているようなので、今度何かに参加してみたいと思いました。
ph_about_02.jpg
img_main_2.jpg
(写真2枚はeast side tokyoサイトより)
「ベッカライ徳太朗」で買った、パンはどれもやっぱりおいしかった・・・
実は実家のすぐそばに昔からあったんだけど、一度も買ったことがなかったのです。
201202166.jpg
Rは家まで待ちきれず、食べてしまいました。
自分で選んだ、さつまいもあんぱん
一口食べてから、じーっと中を覗く・・・
201202164.jpg
「おいもだぁ
と、嬉しそうに叫んだのでした。
おいしいおいしいと全部食べちゃった
201202165.jpg
Rと2人でのYotsubako偵察、終了~
次回はお友達と一緒に来よう。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/16 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

no title

YOTSUBAKO、気になってたんだ~。リポートありがとう♪♪
楽しそうなビルだね!!east side tokyo、かなり気になる~。
センスいいスクラップブッキングのお店って、日本ではなかなか見つからなくて…。行ったらかなり色々買いこんじゃいそうだけどね。 (^o^;)
[ 2012/02/17 17:17 ] [ 編集 ]

no title

ほんとほんと!かわいいお店!でもマイケルズ価格とは違い高いのかな?アイリのスクラップもまだ1才に到達してないから、やらなきゃやらなきゃはやくやりたい~と常に頭のはじにはあるんだけど・・・。
[ 2012/02/19 14:25 ] [ 編集 ]

no title

このへんの他のビルと比べると、高所得住民3~40代主婦を狙った感じのビルだったよ!
レストランはハイソな主婦たちがたくさん集ってたし。
そのクラフトショップはホントすごい良かったから、一度足を運んでみてもいいかも!
よかったら一緒に行こうね~♪
[ 2012/02/20 22:18 ] [ 編集 ]

no title

MichealsよりもPowayにあった、スクラップブッキングやさん知ってる?
あのお店にあるグッズと同じぐらいの値段な感じ。
マイケルズよりPowayの方が結構高かったけど、
このお店も1枚70円と、そこまで高く思わなかったよ。
[ 2012/02/20 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/983-dac82117
















