2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川でいちご狩り~!

こないだの日曜に、厚木にあるいちご農園にいちご狩りに行ってきました
去年、震災で避難していた兵庫県で行った、知り合いの農家のいちごがあまりにも甘くて美味しかったのをJはずっと覚えていて、ずっといちご狩りに行きたがっていたのです。
千葉や伊豆まで行くのは大変だし。。と思ったら、案外近場でもやってるんですね。
本当は青葉区や都築区、旭区なんかにもあるんだけど、さすがに競争率も激しく予約満員御礼。
厚木IC付近にたくさんあるので、先週その辺りを全部電話したけど当日はさすがに難しく。。
翌週の予約にこぎつけました。

そして待ちに待った、いちご狩りが実現~
201202212.jpg
お客さん多数だからか、どこのレーンも食べていいですよ、ではなく、1家族につき1レーンといった規制つき。
それでも長い列に美味しいいちごがぎっしりなっていました
Jくん、大きいいちごを選んで食べてました。それにしてもその苦い顔なに?
201202211.jpg
甘くなるようにか、蜜蜂を放って温室で大事に大事に育ててる感じでした。
サンディエゴのストロベリーフィールドは大地にそのまま、太陽サンサンと受けてたなぁ。
温室育ちな日本のいちごと、ダイナミックなアメリカのいちごの味の違いは歴然ですが。
201202214.jpg
昔からいちご好きな私と、Jとで食べ競い・・・
最後の方、苦しくて立てなかった
お腹の中、いちごジュース状態
201202213.jpg
いちご園のそばにあったJAで地元のお野菜や生みたて卵をたんまり買って、
厚木の公園で少し遊んで、新しくなった東名海老名SAで遅めのお昼を食べて帰りました
ユナイテッドアローズが入ってたり、ショッピングモールかと思うほどキレイでした。
フードコートもトイレもシックなつくりでした。すごい。

201202215.jpg




ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/985-41378582
















