2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤子F不二雄ミュージアムへ♪

朝からわりと大降りの雨なのに・・・
ローソンチケットで予約しちゃって払い戻しできないので頑張って行って来ました、
川崎市にある「藤子F不二雄ミュージアム」へ~
Rのお友達4人、楽しく電車旅で。

登戸駅から直行バスが出ていました。
行きはドラえもんバス
201203051.jpg
予約制だといっても中には大勢の人がいました・・
お客さんの半分以上は子連れでなく意外にも大人でした。
さすがに歴史を追うような博物館部門は大人がじっくりと見物していました。
子連れの私たちは迷惑かけそうだからスルー
展示場を抜けると、子供たちには楽しい楽しい広場が
ドラ焼き食べて漫画読んでるドラちゃん。
たくさんの漫画が置いてあるので、自由に読むことができます。
201203053.jpg
これは四次元ポケットを押すといろんな便利グッズが出てくる面白いパネル。
子供たち釘付けでした
あ、懐かしいタイム風呂敷?
201203054.jpg
このゾーンは未就学児童だけが入れる遊び場。
狭いから0~4歳ぐらいまでが楽しめる場所かな?
201203055.jpg
ドンピシャな年齢、3歳児たちはものすっごいはしゃいでました
201203056.jpg
雨じゃなかったら、屋外にも楽しいものがたくさんあります。
どこでもドアやいつもの空き地の土管、恐竜に乗ったドラえもんとのび太とか・・
またお天気がいいときに行かないとだ~
201203057.jpg
さりげなく、パーマンとブービーがお昼寝中。
15分の短編映画も観たので皆すっかりパーマンを覚えたようです。
2012030512.jpg
ランチはレストランが混雑していたので隣りにある軽食が食べられるカフェで。
それでも「スネちゃまのスネ肉シチュー」とか、ドラえもんのから揚げとかコロ助いなりとか。。
かわいくて美味しいものがありました
スネちゃまの髪の毛がパンで表現してある~
201203058.jpg
食べるお土産もたくさんありました。
暗記パンはラスクに。
201203059.jpg
延長保育でお留守番のJくんへのお土産はもちろん、ドラえもんのドラ焼きよ
2012030510.jpg
土曜に公開したばかりの映画も大宣伝中
・・・R、ヤンキー?
2012030511.jpg
館内すべての案内を藤子F不二雄が描いているようで、どれもかわいかったなぁ
エスパー魔美が走ってるね。
2012030513.jpg
10時と時間指定で入ったものの、帰りは何時までいてもいいんだそうで・・・
たっぷり遊んだあと、帰りのバスはキテレツバスでした。
コロちゃんのブザー、誰か押したぞ~
2012030514.jpg
このミュージアム、私は全然知らなかったけど、去年の秋にオープンしたばかりだったようで、
すごくキレイだし大人気でした。

3歳たちの長い電車旅は相当楽しく疲れたようで、Rも18時半に寝てしまいました


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/03/05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/989-6a672cae
















