2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいジューシー、土佐文旦。

春になる直前、いつも届くものが・・・
(アメリカまでは届いていなかったけど)

ダンボールに入った土佐文旦が、高知県出身の義両親から送られてくるのです。
今はもちろん兵庫県に住んでるので、高知に頼んで送ってもらうそうですが・・
結婚当時私がたいそう気に入ったのを見て、毎年のように送ってくれるようになりました。
大きな黄色い皮の文旦、皮をむくのが一苦労ですが、苦労をしても食べたい味ですよ~
201203081.jpg
すっぱいような、苦いような、でも甘い。
グレープフルーツといよかんの間といった味わいでしょうか。
果肉がしっかりしていて、食べやすい上にみずみずしさも。
子供たちにはそのままは少し苦いみたいなので、少しだけはちみつをかけてあげたら気に入ってくれました。
文旦が送られてくると、春の訪れを感じずにはいられないのです~
201203082.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/03/08 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/990-8495e433
















