2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rくん、入園しました♪サッカークラブにも♪

春休みからあっという間に新学期に入り・・・
入園式済んだらすっかり忙しくしてました
まだまだ今月いっぱいは年少は午前保育、年長は14時までとお迎え時間もバラバラで何度も幼稚園に行く日々が続くわけです。
予想以上に忙しくて体がついていきません

入園式から帽子被らせるの忘れた私。ひどいね・・
未就園児クラスからのお友達と慣れた環境で楽しそうではあったけど、
みんなバラバラのクラスになってそれぞれ緊張して毎日通っています。
201204161.jpg
Rでさえも、毎朝一応「行きたくない」なんて言ったりします、もちろん連れてっちゃえばへっちゃらで過ごしてくるのですが・・・。
それでも本人としては初めての先生と初めてのお友達、毎日通うということに緊張してるよう。
お迎えでクラスの列に私が並んで、私を見つけると満面の笑みでホッとした顔をします。
そういうのを見ると、いつもやんちゃでお兄ちゃんの真似ばっかりして生意気だけど、まだかわいい3歳なんだなぁと思ってしまいますね~。

初登園の日、まだ年少さんはお着替えができないということでしばらくはスモッグ登園。
201204162.jpg
Jはというと、今まで1年やっていた幼稚園のサッカークラブをやめて、Rと同じ時間に習えるサッカークラブを見つけたのでそちらに入りました。
2人で同じ習い事は親としても助かるのです。
(でもピッチが別々で遠いから母、移動に疲れる)
若いコーチたちに教えてもらえるし、周りのレベルも高いのでJがどこまで頑張れるか見ものです。
最年少の年少さんはサッカーに親しむ、という程度ですがRは幼稚園より楽しそうにしていました。
どうも兄より目上の人に目立ちやすいR、この日も初日なのに終わってから1人コーチに肩車されたりしてました。。先生とかにかわいがられるタイプで私やJとは違うんだよなぁ~
↓開校式、コーチの発表など。
201204163.jpg
[ 2012/04/16 ] イベント | TB(0) | CM(2)

状況が似すぎてるわ~。
うちも年長が2時で年少が11時20分まで。 二回お迎え行くの大変だよね・・・。
一日三往復だもんね。
下の子にご飯食べさせてかなり疲れてるところまた幼稚園まで連れて行くってどういうことー! 
うちはそれが5月末まで続くのです。 はぁ~。
[ 2012/04/16 23:10 ] [ 編集 ]

Appiちゃんのとこは5月末まで!?
それかなり大変だよねー。しかも役員でしょ~。
Appiちゃんが倒れないようにね。
うちは今週末からおべんと♪でも2日間は13時まで、、っておい!
お互いがんばりましょ、自由を求めて・・・
[ 2012/04/23 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/997-a33b6482
















