2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へ、へび・・・!!

クレアの散歩をしていた今日の午後のこと・・・

草木が多い神社が近い我が家、ものすごい家の近所になんと。。
ヘビがいました
神社から出てきたんだと思うけど、狭い路上に長~いニョロニョロが。
そのヘビを食べようとしてるのか、カラスが最初2羽で攻めていましたが、
コブラVSマングースのショーかのように、ヘビがすごい勢いで威嚇、「シャーっ」をやってました
こわかったよ~
カラスも1羽はあきらめて飛んでっちゃったけど、もう1羽はどうしても諦めきれず何度も頑張っていましたが、
つつこうとする度にしゃーをやられてたので、結局ヘビの勝ち。
このカラスも逃げて行きました・・

こんな光景が家の近くで、って・・・
どんだけ田舎なんだろう・・・
頼むからうちの庭には来ないでくれ~っ
20115181.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/18 ] 事件 | TB(0) | CM(2)

日本が・・・

1週間、Jの風邪が気管支炎になりお医者さん通いを毎日していたら
私まで変な咳になってきてつらくなったので実家に木曜からお世話になっていました。
そんなときに。
この東日本巨大地震が起こりました。
アメリカでもトップニュースになっているみたいですが、
夢でも見たかのような昨日の災害。。
まだ受け止められていない部分があります。。テレビを見ていても。。

私たちは関東で震度5強が起きた時、運良く実家に在宅中だったので無事です。
熱があって寝ていたJを起こして何かわからずふざけてるR、
クレアも連れて庭に出ました。
家の中は案外大きな物が倒れたりはなく、
こわかったなぁという感想ですが、テレビをつけたら津波とマグニチュード8.8
というおそろしい状況になっていたのを知りました。
その後も余震が数分に1度あって緊張のまま夜を迎えました。
ダンナは会社で泊まるような話になっていましたが、なんとか帰ってこれたようで、
まだ働いている父も夜中すぐに帰宅でき少し安心しました。

東北地方に親戚をもつので心配していましたが、
皆避難所で無事とのこと、ひとまず安心です。
それでも被害は計り知れない今回の地震、今後も予断を許しませんし
これ以上の死者や行方不明者が増えないことを願うばかりです・・・。

[ 2011/03/12 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

やられました・・・・

油断していたら、2週間の潜伏期間を経てJの溶連菌が私に・・・

おそろしい事態でした


少しずつ喉が痛いなと思っていたのですが。。。

3日ぐらいで人生にないってぐらい喉が閉鎖

右の首リンパがものすごい腫れて水を飲むのも石を飲み込むような痛さ。。。

熱も出て39度まで上がり、タイレノールで下げるもまた上がる、の繰り返しを2日間過ごし、、

ただの風邪じゃなく溶連菌かと疑うようになった日はちょうど病院の休診日

喉が痛すぎて子供に話もできないような状態だったのでお友達に預かってもらって寝たりして翌日ようやく受診&検査したら、案の定でした。

潜伏期間長すぎだよ~~

まんまとやられた感じです。

くやしいー

しかしすごいところは5分で検査結果が出てすぐに出してもらったペニシリンを飲んだら、
みるみるうちに喉の炎症はひいていきました・・・・

そんなことなら、痛みがひどくなる前に受診しとけばよかったです・・・・

廃人みたいにならずにすんだのに。。。


今回も色々とお世話かけてしまったお友達の皆さん、本当にありがとう。
そしてうつってないことをここでまた祈ります、、ごめん。。

ペニシリン服用後24時間で菌は殺されうつらなくなります!
今日はそうなりシャバ(?)に出られた嬉しい日でありました
健康ってありがたい~。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/23 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

泥棒・・?

連休も終了~、明日から平常に戻ります。
結局日曜にうちから車で2時間弱かかるデザートヒルズプレミアムアウトレットに行っただけで、
家にほとんどいました
ラスベガスと大差なく、砂漠なので暑いこのアウトレットでは子供連れでレイバーデーセール中に行くもんじゃない・・
ってぐらい暑かったし混んでたし疲れたし。。
↓あまりの暑さに涼んだマクドナルドで、あほな2人。
2010982.jpg


それでもきっちり欲しいものは買って、クレアのお留守番タイムリミット10時間ぐらいで戻ってこれました。
夜の20時に到着し、その後私だけ旅行中のお友達のおうちへネコちゃんたちのお世話にでかけました。
しかしそこで事件が。
そのお宅はセキュリティシステムがあるので、ドアを入るとアラームが鳴り、それを暗証番号を入れて消さなければいけないのに、
どうもうまく番号が入らなかったせいか、何度も何度も鳴りっぱなし!
そうなるとセキュリティ会社に連絡がいき、電話がかかってくるそうなんだけどその電話も1コールで留守電になってしまい出れず・・
警察が来るのを覚悟しつつも、とにかく焦ってオロオロ動き回る不審な自分。。。
警察来たらなんて言おう、うわーん、と泣きそうになってるところでアラームがピタッとやんだ。
よくわからないけどもう大丈夫なのか?と少し安堵したところでネコたちの餌やり開始。
少しネコに話しかけてからまだ心臓はドキドキしてたけど、ゆっくりまたセキュリティシステムの開始ボタンを押してドアを出ました。。
家に戻ったら今度は携帯を自宅に忘れてた私に家主から何度もコールが入っていたそうで、ダンナが子供をお風呂に入れてる時に出てくれて泥棒じゃないことを確認してからアラームを会社が解除してくれたようです。。
私が何時に行くとも言わなかったのと携帯を忘れたという大失態をしたせいで
お友達に大心配をかけさせてしまいました~
21時っていったら、本物の泥棒と間違うよね。。
ちょっと寿命が縮まった事件でありました。迷惑かけちゃったから役に立ったような立ってないような


全然関係ないけど、こないだ近所のモールでかわいいサンディエゴTシャツ発見
SDで堂々と着るのはちょっと気恥ずかしいけど、日本に帰ってから着ようかな~って思い2着購入。
1枚$8という破格。しかも結構かわいいメーカーっぽかったし。
このお店、いつもジャンクフードとか高いTシャツが安く売ってる面白いお店。
モールの端っこだから見落としがちだけど、いつも楽しく寄らせてもらってます
2010981.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/07 ] 事件 | TB(0) | CM(4)

いろいろあった、お泊り会。。。(長文です)

夏休みも後半戦・・・
週末から学校が始まる直前まで旅行にでかける我が家。
その前にお泊り会をして~とお友達にわがまま言ってできた企画。
ママ込みのSleeping Over、それでも寝る部屋は子供だけ、にする予定でした。
夕飯は子供たちはそうめんとから揚げを頂いて・・・
20108211.jpg
子供が終わった頃にママたちの夕飯。たらこカルボナーラ、ひじきが追加され・・・
お酒も飲みながら、のんびり
20108212.jpg
夜は夏休みのお泊りらしく、皆で肝だめしをしていました
ちょうちん持ってるJですが、こわくてJともう1人は脱落。
Rはもちろんよくわかってないので楽しそうに真っ暗な2階へ一緒に行っていました
20108213.jpg
実はこのお宅、パパ不在なわけではなく・・・
同じ会社に勤める人ならわかると思うけど、皆たいてい帰りが遅いのです。
こちらのパパもかなり遅めでこの日の帰宅は夜中12時半。。
子供たちも無事10時半に寝かしつけた私たちはまったりしていた時間です。
よく知ってるパパのお帰りだったので、構わずまったり・・すみません。
と、楽しく過ごしていたお泊りでしたが。

夜中に場所が違うからか、よくJが泣くな、と思っていたら・・・
最近できていた湿疹の足を掻き壊して、さらにぶわっと腫れてしまっていました
その痒さでずっと泣いて訴えていたJ、アイスノンなどをもらっても痒みはおさまらないので大泣きで・・
結局、明け方自宅に帰ることにしました。
翌朝すぐにいつも行く小児科で診てもらい、インフェクションだということはわかりましたが原因はイマイチ不明。
私はなんとなく、湿疹よりもついこないだできた靴ずれの傷にスイミングの水によって菌が入ってしまってインフェクションを起こしたんじゃないかなと思いましたが。。
とにかく腫れはひどいので、抗生物質とかゆみ止めの飲むお薬を処方してもらい帰宅。
本人も日中はそこまで痒くないらしく、まぁまぁ遊べていました。
旅行もあるので、翌日には腫れがひくといいなぁと願いました・・・

そしてJの病院から戻って少ししたら今度はRが急に腹痛を訴え、叫び泣き。
尋常じゃない様子に思わず即Jとは別の病院にいるホームドクターへ。
偶然キャンセルが出てすぐに診てもらえましたが、
Rの痛みには波があって、数分元気になるかと思えばまた激痛で大泣きを繰り返すので、
先生もすごく心配してくれました。
でも、おそらく便秘のせい、ってことになり。。
(いつも快便だったから、24時間出てないことに気づかなかった)
プールーンジュースを飲ませて様子みることになりましたが、
家に戻っても夜までのけぞって大泣きで、抱き寄せても暴れてはじかれてしまうので、
ただ見ることしかできなくてホントにつらかった・・。
結局泣き疲れて寝てしまい、翌朝ヤクルトを飲ませたら、な、なんと3度も出ましたー
こんなにつまってたから、お腹痛かったのね・・・
最近煮物作った時も食べなかったりと、かなり野菜不足だったかも。
これからは気をつけないとなぁ・・。
この夜中もJはまた痒いと号泣。かゆみ止めの薬を飲ませたものの、30分は暴れてました。
翌朝になってもJの足は腫れがひかないので、旅行が心配になり近所の病院で土日も24時間やってるアージェントケアに連れて行ってみました。
何時間かかるかわからなかったので、Rを連れて行くわけにいかず、つたない英語の私とJだけでかなり不安だったけど。。
待合室にはそこまで重要じゃない患者さんばかりだったのに、1人だけやばそうな方がいて・・
もう目はぼーっとして席によっかかってるなぁと思ったら突然どすんと前に倒れました。
しばらく起きないから皆心配して声を掛けたらなんとか自力で起き上がったけど、
さすがにすぐに車椅子で診察室に通されました。。目の前で見たJは驚いてました。。

1時間待ったらJの順番になり、結構サクサク診てもらえました。
ホームドクターから処方された薬を持参して見てもらいました。
そしたら、自信たっぷりな先生にこの薬で大丈夫!
今の足、まだ変化はないけど状態はいいからナイストリップを!って言われて一安心・・
泳ぐのも歩くのも問題ないよ!と強く言われたからJも大喜び。
なぜかというと、今回行く国立公園では経由地としてラスベガスにも滞在。
大きなプールがあるホテルに泊まる予定なので泳げなかったらガッカリなのです
とりあえず、ギリギリながらもなんとか旅立てそうでホッとしてまーす。
5時起きなのに、もう1時・・・
20108214.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/08/22 ] 事件 | TB(0) | CM(0)














