2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語メール携帯!

このたび、アメリカなのに日本語メールができる(KDDI)携帯電話に変更しました
アメリカに来て4年、さすがにローマ字打ちでメールをするのは面倒だったので、
連絡ツールはPCメールか電話でした
日本では携帯メールが早打ちだった私もすっかりレトロな生活になっていました。
でも、電話っていいものですよ

なんて言いつつも携帯メールできるのも少し嬉しかったりしますが・・
20105101.jpg
電話機自体はほぼ全て英語表示ですが、メールではJapaneseが選べて絵文字まで普通に出るの~
まぁ、まだそんなにメル友いないんですけどね(日本語できる携帯持ってる友)。
日本語初メール、なんか嬉しかったなぁ
20105102.jpg

あーと、全然関係ありませんが、こないだ買ったかわいいもの
夏っぽ~い、ティッシュたち
アメリカのティッシュ箱のポピュラーな大きさはこのぐらい。
三角は稀だけれど、大抵四角の小さいサイズです
日本のような薄い長方形の箱はないと思います・・大きいのはあっても分厚いしね~
20105103.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/13 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

Mr.Corn???

日本はGW中ですね~
もう何年も過ごしてないので懐かしいなぁ・・・。
ま、ママたちにとって連休はあまり嬉しくないものかもしれませんけどね


この間、よく行くスーパーでかわいい看板を発見
このスーパーはどの商品もセンス溢れるかわいいパッケージなんだけど、
手書き風(なのかも?)なコーンくんに思わず写真を撮ってしまったよ
2010511.jpg


さて、今朝は土曜恒例の早朝スポーツクラスでした。
サッカーと思ってたのに、先生が間違ってフットボールの準備をしてしまったようで3度目のフットボールとなりました
皆大分理解してきて、上達してた・・ような。
わが息子くんも、頑張って逃げ切り、タッチダウンできました~
眉間に皺よせて一生懸命走る姿はパパかと思ったよ・・
2010513.jpg
スポーツクラスのTシャツが気に入って、今日1日着ていたJ
午後は楽しく弟とショッピングモールではしゃぎまくり
Rはこの大きな丸いガムのことを、「ぼー!ぼー!」(ぼーる)と言って大興奮でした
2010515.jpg


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/02 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

スクラップブッキング☆エキスポ

今日はScrappbooking EXPOというものに行ってきました
アメリカではスクラップブッキング(デコレーションするアルバム作り)が長く大人気で、クラフトショップでも大きくブースがあるほどです。
日本でも少し流行っているようだけど、まだグッズなどはそこまで豊富じゃないんじゃないかな?
私もお友達に習いながら早1年以上・・・細かい作業は苦手な私でも、スクラップブッキングは本当に楽しくて続けられています
今日訪れた場所はDel Marの競馬場内にある大きな会場、明日も開催予定だそうです。
大きな専用バッグやマイカートを持った女性たちが大勢集まっておりました
スクラップブックのたくさんのメーカーが展示、実演、セールなどもやっていて入場料払って行く価値あるかも
何が買えるかワクワク~
20104297.jpg
ちょっとした作品を教えてもらって作る人たちもたくさん。
午後のお迎えを控えた私たちにはそんな暇はなかったけれど・・・
20104298.jpg
皆見本をちょこちょこ撮影してたので私も。
今後の参考になりますからね~
20104299.jpg
スターかわいい
201042910.jpg
これはうちの兄弟に使えそうだ
201042911.jpg
さすがこっちにはカリフォルニアディズニーがあるからか、ディズニー系も豊富です
うちも数少ないディズニーランドでの写真をスクラップするか・・・
(Jが着ぐるみをこわがるせいで、ここ1年まったく行けてません)
201042912.jpg
近所のスクラップブッキングやさんにも素敵なペーパーはあるけど、かなりお高いのです
このs.e.iというメーカーのペーパーが素敵なのにセールだったから大量買いしました
20104305.jpg
$1セールをやってるお店のシールがどれもかわいいくてお得過ぎ~
レゴランド用もきっちり安くゲット
eos 126
旅行用にはこんなペーパー
20104304.jpg
ハロウィーンはこんな感じ
20104301.jpg
ホリデー用もちゃんと買って・・
20104302.jpg
バースデーやかわいいキッズ用も買いました
20104303.jpg
初めて見たけど、フエルトでできたデコ、これも使うのが楽しみ~
20104306.jpg
今まで我が家は写真が多すぎて選びきれないので子供たちのアルバムというよりはその時その時の旅行用アルバムしか
作成してなかったので上のようなシーズンペーパー類はいりませんでした。
でもアメリカから帰ったら自分がきっと思い出を形にしたいだろうなぁと思って、まだ帰任も決まってないのにせっせと購入
無駄にしないよう、頑張らなきゃ・・・

大満足のEXPOでした


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/01 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

お気に入り生活グッズ☆

たまにはブログタイトルに沿って・・・

最近買ったお気に入りのものを
アメリカにいるうちに、当たり前に買えるこちらの物を写真に残しておかなければ

Williams-Sonomaに売っている美味しいお塩
写真の通り、サラダにオリーブオイルなどと一緒にパラパラっとかけると味が決まります
そのまま食べてもかなり美味しい。
ふふ・・でもお値段は$10します大事に使う用。
salt20104.jpg
さてここから先はアメリカどこにでもある、なんでも売ってるホームセンターのようなTARGETにて
$2.99でこのミッキーのかわいいプラスティックの器が買えました
最近JもRもパスタや麺類を食べる時小さい子用のお皿じゃ間に合わないので、大きめサイズ
他にはバンビやティンカーベルがあったような。。
micky20104.jpg
バスルームアイテムもお気に入りができました
何年も買い続けているDoveのボディーソープに、すごいいい香りが出て嬉しい
ざくろの香り、こっちではよくあるけど、ボディーソープではあまりないような。
シャワー後のダンナがいい香りに包まれてました
(人のニオイの方がよくわかるからね・・)
dove20104.jpg
いい香りといえば、今回初めて買ったバスクリーナーがこれまたいい
ファブリーズ配合なのでお掃除でバスタブに吹く度にいい香りたちこめてま~す
前回使ってたのがいかにもクリーナー臭かったので、香りがいいって気分がいい
泡切れが悪めなのが残念ですが、気に入ってます。
bath20104.jpg

またいいアイテムあったら紹介します



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/04/22 ] USA的 | TB(0) | CM(6)

イースターだよ~♪♪

今日はイースターサンデー
ここ1週間、各地でイースター行事が開催されていました
昨日はエッグハントをする公園が多かったので、我が家も例年通り参加してきました。
DSC09792.jpg
この公園はすごく広いので、イースターにちなんだイベントやジャンパーなどもあり楽しそう
DSC09812.jpg
毎年いるイースターバニーに今年もJがこわがって大泣き、大変でした・・。
着ぐるみ全般ダメなもので、本当にお兄ちゃんなのに困ったもんです
Rはまだこわいと思わないから、写真撮れました
DSC09791.jpg
度々来るバニーちゃんに怯えながらも、エッグハントが始まるのを待つJくんです。
(目は常にバニーがどこにいるかドキドキしながら探してる)
DSC09796.jpg
ばらまかれたエッグめがけて子供だけが走る・・・
最初だけ守られてるものの、結局途中から親たちも入ってます
DSC09800.jpg
まだエッグハントには興味がないRはばらまかれてたお菓子が食べたくてしょうがないらしい
DSC09803.jpg
去年はちょびっとしか取れなかったし、前日のプリスクールでのエッグハントも1人1個と決まってたのでこの日は
頑張ってたーくさん取ったJでした
大満足~
DSC09807.jpg
ほかのお友達も皆さすが4歳も近づくとこんなに取れるんだねぇ~
が、ここの公園今回からエッグ1人5個までと言われておりました。。
でも周りを見回すと皆結構たくさん持ったまま帰ってたので、私たちもそそくさと帰ってしまった・・ルール守らなくてごめんなさい~
DSC09811.jpg
家で数えてみると・・37個も取ってました、、
中身は全部キャンディ
DSC09814.jpg
プリスクールでも毎日バニーの絵を書いたりエッグのクラフトしたりしていたようです。
自分で作ったこのバニちゃんかごにジェリービーンズが入ったエッグを1個入れて帰ってきました。
今週はスプリングブレイクなのでこないだの金曜に学校はイースターのスプリングパーティでした。
アイスやお菓子食べて、エッグハントしてこれも充実だったみたい
DSC09819.jpg
[ 2010/04/05 ] USA的 | TB(0) | CM(0)














